先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

今週もたくさん楽しみました(^^♪

こんにちは(^O^)/

週初めは本当に冬かな!?と

驚くほどの気温でしたが、

今日は一気に寒くなりましたね・・・

ニュースでも

気温のジェットコースターと言われるのが、

うなづけます。

衣服の調整や、

手洗い・うがいの徹底で

体調管理に気をつけていきたいと

思います。



さて、

先日の土・日で

おゆうぎ会を終えた子ども達・・・

そんな子ども達は、

今週も

おゆうぎ会の思い出を振り返り

経験画を描き上げたり、

和太鼓の演奏を夢中になって

見入ったり、

誕生会では

クリスマスソングに合わせて

みんなでダンスを楽しんだり・・・

様々な経験・体験をしています!

雨の日の午後には、

新聞紙を使って遊びました☆

じゃんけんに負けたら新聞紙を

半分に折っていき

乗るスペースが狭くなるゲームや

三角帽子を作ってかぶってみたり、

新聞紙をビリビリに破って

海に見立てて泳いだり、

みんなで上に投げて楽しんだり

最後には袋に集めて

かわいいお友達が出来上がったりと

とても夢中になって

大盛り上がりしました♪

またしましょうね♡


以上、寒さに負けないように

子ども達と全力で鬼ごっこを楽しむ

本田でした(*^-^*)☆