先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

もうすぐ中運動会!!

こんにちは!

今日は風も吹いて

最近の中では過ごしやすい一日でしたね♪

運動会の練習も再開し、

みんな頑張っています(^^)

今日のほしぐみさんは

全体練習で開会式や体操を行った後、

本番で着る衣装のスカートを着て

親子で踊るダンスの練習を行いました☆

みんなが楽しみにしていた

ダンスの衣装(>U<)

すごく可愛かったので写真を撮ろうと

思っていたのですが。。。

みんなで楽しく踊るのに夢中で

写真を撮りそびれました(;n;)

ごめんなさい。。。

揺れるたびにシャカシャカ♪と音が鳴るのに

とても嬉しそうな子ども達でした(^^)

お部屋に帰ってからも

「スカート楽しかったね〜♪」

「また着るー??」と

可愛い言葉をもらい、嬉しかったです♪


そんな1くみさん、

最近は友だちの輪もさらに広まり

楽しそうに遊ぶ姿、

時にはぶつかっている姿を

さらによく見るようになりました!!

どの子もお友達のことを

気にかけてくれていて、

お友達が困っていたら

助けてくれたり、

声をかけてくれます(>U<)

おもちゃの取り合いなども

起きる時はありますが、

仲良く遊ぶ姿も多く、

嬉しい限りです♪

夏休みが明けて、

いろんな面で

お兄さん、お姉さんになったなーと

実感しています(^^)

今日はこんなことをしている姿を

見つけましたよ♪

最後は、女の子数名による

投げキッスを・・・♡

1学期後半が始まって1週間とちょっとが

経ちました☆

疲れも出てくる頃かと思います(^^;

そんな中ほし1くみさんは欠席者0!!!

嬉しいですね!

1学期後半も楽しく頑張っていきたいと

思いますので、どうぞ

宜しくお願い致します☆


以上、ほし1くみ おち でした!