先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

良い天気!!

こんにちは!!

今日は、むしむし暑く・・・

まさに

梅雨の合間の良い天気!!でしたね♪

私も今年で3…歳になるので

日焼け対策しないとなぁ・・・

と思いつつ、

今日も朝から裸足で出勤し、

日焼け止めもぬらずに半袖で

過ごしちゃいました!

暑さには負けちゃいます。笑

さてさて、

今日の年少さんは

朝から体操をし、

そのまま運動会練習☆

『ピッピッ』

『さん・し』

かけ声に合わせて退場!!

それから、かけっこ練習をしましたよ。

お名前を呼ばれたら

元気よく『はい』とお返事をし、

“よーい、ピー”

ゴールを目指して頑張りました!!

運動会練習を通して

“頑張る気持ち”

“諦めない気持ち”

お友だちと励ましあい、応援しあえる

“思いやりの気持ち”

“楽しむ気持ち”

などなど、たくさんのことを学び、

達成感を味わって欲しいと願っています☆

運動会練習を頑張った後は、

お父さんへのプレゼントを完成させ、

美味しいお弁当・給食を食べましたよ♪

お父様方

プレゼント楽しみにされていて下さい★


*おまけ*

にじ2くみさんで植えたピーマンの

苗もすくすくと成長中!!

これからも草抜きや水やりをして

大切に育てましょうね♪

川原先生が持ってきてくれました!

かわいいですよね♪

子どもたちも喜んでいました!

先日、行われた泥リンピックを振り返り、

“泥んこになった僕・私”を

描きました!!

ステキな作品が出来ましたよ♪


☆おともだち☆

明日からも“元気モリモリ”

楽しみましょうね♪

以上、辻でした。