先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

しとしと…(*゚▽゚*)

こんにちは!


今日は朝から雨がしとしと…。


かえるさんや、かたつむりさんが喜ぶ、


「THE☆梅雨」!!!な天気でしたね♪


さて、今日のそら4くみさんは、


朝からハーモニカの練習に夢中(*^^*)


先日の家族参観で披露させてもらい、自信に繋がったのか、


「新しい曲にも挑戦したい!」と貼り切って練習をしていました♪


もっと上手になれるように、練習を頑張りましょう(*`▽´*)


そして今日は、6月うまれの誕生会がありました♪


みんなでお祝いをして、誕生者のお友達はとても嬉しそうでした☆


おたのしみの先生からの出し物は…


ミッキーやミニーなど、ディズニーのキャラクターたちと


楽しいダンスをしました!!


夢中になりすぎて、写真を撮るのを忘れてしまいましたが(゚Д゚;)


子供たちも大喜びでしたよ☆


(ちなみにこれは踊り終わった後の写真です(´エ`;) )


誕生会後は、折り紙製作を行ったそら4くみさん♪


今回の作品は・・・。


「さかな」と「ふね」!!


波をイメージした、絵の具での技法にも挑戦!!


完成が楽しみですねヽ(o’∀`o)ノ


午後はおいしいお弁当を食べ、


室内でおもちゃで遊びました♪


明日も微妙な天気ですが、お外で遊べるように


神様にお祈りしています(*´х`*)



今日のブログ担当は、そら4くみの山中でした♪