先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

しろくま♪ペンギン♪

こんにちは。

こだま1くみの東です!

やまびこ幼稚園ではおゆうぎ会の練習真っ最中・・・

それぞれのお部屋から合奏や歌カスタネット

劇のセリフやゆうぎの音楽が聞こえ、とても賑やかです♪

こだま1くみは今日朝からステージ練習がありました。

お部屋では上手くいっていても

いざ広いステージとなると立ち位置が

分からなくなってしまったり

セリフが小さくなってしまったり

なかなか上手くいかないこともあります(>_<)

でも気持ちは前向き♪

頑張り屋さんのこだま1くみです(^○^)

その後は折り紙製作を行いました。

寒いところが大好きな動物

しろくまとペンギンです!

しろくまはちょっぴり難しかったのですが

一生懸命折っていましたよ◎

完成が楽しみです♪

※写真がなくてすみません(;_;)

寒くなり風邪が流行る季節になりましたね。

幼稚園でも手洗いお茶うがいでしっかり予防

していこうと思います。

さあ!明日は待ちに待った

おにぎりパーティ☆★

春に植えた苗が穂を実らせ

立派なお米になりました◎

上手に握れるかな?ドキドキですが

子ども達と一緒に楽しみたいと思います(*^ω^*)

それでは失礼致します。