先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

にじぐみさん♪

こんにちは!

今日も秋晴れの1日でしたね♪

子どもたちは、裸足・体操服で

元気に過ごしています!


入園当初はてこずっていた

制服の着脱も随分と上手になりました!


歯磨きや、昼食時におはしをつかって

食べること、お弁当結びをすることも

自分でがんばる気持ちを持って

しっかり取り組めています♪


今日のお弁当の時間に、

「先生、できん〜」と

空のお弁当箱と包む布を持ってきた子。

見ててほしいのかな〜と思い、

「できるから、やってみて」と

声をかけると、やっぱりできました(^▽^)


できるようになったことを

自信を持って行えるように見守ることと

すこし手をかしてあげることを

私も続けていきたいと思います♪




それでは、明日も元気に

幼稚園に来てください!

待っています♪♪


以上、古庄でした!