先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

もうすぐ5月!!

こんにちは!

本日はにじ2くみの渡辺がブログを担当します!

 

 

明日で4月に幼稚園に登園する日が

 

最後となります

 

1ヶ月ってこんなに早かったかな⁉

 

と思うくらい、濃い楽しい1ヶ月でした(^^♪

 

 

新学期が始まった頃は

 

私や本田先生と

 

”朝の準備” や ”お片づけ”を

 

していた子ども達ですが・・・

 

少しずつ自分達で

 

できるようになってきています☆

 

 

子ども達の小さな ”できた!” を

 

発見し、一緒に喜び合うことが

 

私の毎日の楽しみです(*^^*)

 

お家での子ども達の成長した姿があったら

 

たくさん聞かせて下さい!

 

 

 

そんな、

 

日々パワーアップしている

 

にじ2くみさんの様子をお届けします♪

 

f:id:yamabiko_sensei:20210427150437j:plain



f:id:yamabiko_sensei:20210427150818j:plain




*ブロックで乗り物を作ってみんなで乗ったり

 

おままごとがブームです🚙

 

f:id:yamabiko_sensei:20210427151026j:plain

 

*かっこいい剣をつくってました!

 

f:id:yamabiko_sensei:20210427151133j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210427151138j:plain

 

*お外遊び楽しそう・・・♡

 

f:id:yamabiko_sensei:20210427151302j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210427151306j:plain

 

*こいのぼり製作では

 

絵の具とクレパスを使って

 

可愛い作品が出来上がりました☆彡

 

明日持ち帰りますので

 

お楽しみに♪

 

f:id:yamabiko_sensei:20210427151505j:plain

 

 

*月刊絵本では

 

いちごが沢山のページに

 

大興奮の子ども達!!

 

イチゴの匂いがするらしく

 

一生懸命に嗅いでました(笑)

 

f:id:yamabiko_sensei:20210427151509j:plain

 

 

後ろのページにはピアノの鍵盤が・・・!

 

みんな弾く真似をして

 

ちょうちょうを歌っていました♪

 

 

ゴールデンウイークで7連休という

 

長い休みに入りますが

 

休みの間も

 

私や本田先生の名前を忘れずに!!

 

また笑顔で幼稚園に来てくれることを

 

楽しみにしています(#^.^#)

 

以上、今年はにじ2くみの

 

ピンクの文具を集めている渡辺でした!