先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

こいのぼり製作☆

こんにちは!

 

今日もぽかぽか良い天気に

 

なりましたね(*^^*)

 

新年度が始まり

 

あっという間に

 

4月も終わろうとしています。

 

最初は緊張気味だった

 

お友達も少しずつ慣れ

 

沢山お話ししてくれたり

 

笑顔を見せてくれたりするようになった

 

にじ1くみさん( *´艸`)

 

毎日お外遊びや

 

絵本を楽しんでいます♪

 

 

そんなにじ1くみさんは

 

今日、こいのぼり製作を

 

しました!!

 

クレパスで好きな模様を

 

描く子ども達。

 

丸を描いたり

 

たくさんの色を使ったり・・・。

f:id:yamabiko_sensei:20210426145015j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210426145031j:plain


絵の具と洗濯ばさみで

 

スタンプもして

 

とても可愛らしいこいのぼりが

 

できましたよ♡

 

その後は

 

月刊絵本(*^^*)

 

美味しそうなイチゴが

 

たくさん載っていて

 

「うわぁ~♡」と

 

目をキラキラ☆させていました!!

f:id:yamabiko_sensei:20210426145416j:plain



その後の給食では、

 

ハンバーグ「おいしい!」

 

と喜んでいた子ども達でした♪

 

帰りに「今日給食で何食べたっけ?」と

 

聞くと・・・

 

「カレー!」と元気の良い

 

返事がきました(笑)

 

金曜日のカレーが

 

とても美味しかったのでしょうね(笑)

 

ツッコミを入れると

 

「あはは~」と笑って

 

かわいかった子ども達でした☆

 

 

明日も沢山遊んで

 

たのしく過ごしましょうね♪

 

以上、にじ1くみ

荒川でした(*^^*)