先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

普通保育スタート☆彡

こんにちは!

 

今日は春とは思えないくらい暖かい一日となりました(^^)

 

新しい学年になり約2週間が経ちましたが

 

子ども達は少しずつ成長を見せてくれています☆

 

バスに乗る時に涙が出ていたお友達が

 

かっこよく乗れるようになっていたり

 

朝の準備がスムーズにできるようになったり…

 

そらぐみさんに関しては他学年のお友だちのお世話を

 

一生懸命にする姿も見られていますよ♪

 

今日は久しぶりの1日保育・初めての1日保育で

 

体が疲れているお友達がたくさんいる思いますので

 

早く寝て明日の登園に備えて欲しいと思います!

 

 

昨日まであった個人面談では

 

子ども達のお家での様子や頑張りたいことなどを

 

聞くことができ、これからがもっと楽しみになりました☆

 

「そらぐみだから頑張る!」と活きこんだり

 

「○○したよ!」と幼稚園であったことを話してくれたり

 

してくれているようでとても嬉しいです(^^♪

 

これから新しいことがたくさん待っていますので

 

皆で思いきり楽しんでいきましょうね♪

 

 

今日は初めてのお弁当☆彡

 

見て見て~♡とたくさんのお友達が

 

お弁当を自慢してくれました!!

f:id:yamabiko_sensei:20210422144606j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210422144703j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210422144740j:plain


中にはお母さんと一緒ににぎったおにぎりを

 

持って来ているお友達もいましたよ(*^^*)

 

まだカメラを向けると緊張気味のお友達ですが

 

これからいろいろな場面で

 

かわいい表情をたくさんおさめてきたいと思います!!

 

 

以上最近料理のレパートリーが少なく

悩んでいるそら2くみ前田でした(^^♪

 

「しそ」を使ったレシピを探していますので

おすすめがある方は教えて下さい!♡