先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

☆早帰り最終日☆

こんにちは!

 

 

今日もぽかぽかいいお天気ですね☀

 

 

今日はほし1組担任の白水がお届けします(*^^*)

 

 

最近、登園してくる子ども達の表情が

 

 

少しずつ柔らかくなって来ました☆

 

 

まだまだ泣いているお友達もいますが、

 

 

そこがまた可愛いです♡

 

 

安心して過ごせるよう、しっかりとサポートして

 

 

行きたいと思います♪

 

 

さて、ほし1くみさんは今日・・・

 

 

お歌を歌ったり、手遊びをしたり、

 

 

絵本を見て楽しく過ごしました(^^♪

 

 

今は”とんとんとんとんひげじいさん”

 

 

”りんごごろごろ”の手遊びを楽しく行っています♪

 

 

そして・・・・・

 

 

お話しの聞き方のお約束もしました!

 

 

「体操座りで、しっかりとお目目を見て聞く事」

 

 

「静かに聞く事」を

 

 

お約束しましたよ♪

 

 

体操座りをする際「ピッッッ」と言いながら

 

 

背筋を伸ばす所にキュンッときます(*´▽`*)♡

 

 

これから少しずつお約束も覚えて欲しいです☆

 

 

さて、今日で早帰りも終わりです!

 

 

明日は新しいクラスになり初めての

 

 

お弁当の日(*^^)v

 

 

ほし1くみのお友だちがどんな姿を

 

 

見せてくれるのか楽しみです☆

 

 

みんなで楽しく食べましょうね♪

 

 

保護者の皆様、明日のお弁当作り、

 

 

宜しくお願い致します(^^♪

 

 

明日も幼稚園でみんなが来るのを

 

 

待っていますよ♪

 

 

以上、毎日チョコレートを食べている白水がお届けしました☆