先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

また来週元気に来てくださいね♪

こんにちは🤗

 

朝は少し雨も降りましたが、

 

温かな気候で過ごしやすくなってきましたね!!

 

一昨日に入園式を終え、

 

子ども達も2日目の登園となりました。

 

にじぐみさん(年少)とほしぐみさん(年少々)のいる

 

ログ園舎では子ども達の元気な泣き声が響いています。

 

まだまだ登園が開始して2日目です。

 

先生達も子ども達が安心できるような声かけや

 

楽しめるようなお楽しみを準備して

 

幼稚園に子ども達が早く慣れることが

 

出来るように工夫していますよ⭐︎

 

にじ2くみさんでは、

 

パペットが登場したり、

 

子ども達が大好きな絵本を読んだり、

 

今日はお外遊びですべり台を滑りました!!

 

楽しい時間をしっかりとりつつ、

 

幼稚園生活でのお約束や

 

準備の仕方など少しずつお約束も伝えています😊

 

初めての集団生活の子もいると思いますので、

 

子ども達のペースに合わせながら、

 

進めていきたいと思います✨

 

笑顔も増えてきているので、

 

とても嬉しいです💓

 

今週、みんなよく頑張りました!!

 

週末は家族で楽しい時間を過ごし、

 

また来週、元気に登園してくるのを

 

楽しみに待っています💕

 

がんばったみんなにご褒美のにこにこマーク☺️

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20210416121955j:plain

 

 

以上、にじ2くみ本田でした⭐️