先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

いよいよ、本格的にスタートします

ぽかぽかと暖かい陽射しの中、まだ風は冷たく、「さむーい」と子ども達は言っていました。

 

今日から新入園児さんも仲間に入り、幼稚園の中はより元気な声と少しの泣き声で、

一杯になりました(*^^*)

 

先生達も手遊びや絵本など準備をして、子ども達が楽しい♬と思ってくれるように

工夫をしています。

 

また、5月の子どもの日にちなんで、お部屋に「こいのぼり」や「製作の準備」

をして子ども達が明日も元気に来てくれるのを楽しみに待っています(^^♪

 

f:id:yamabiko_sensei:20210415122332j:plainf:id:yamabiko_sensei:20210415122318j:plain

♪やねより、たーかーい、こいのーぼぉり♪

f:id:yamabiko_sensei:20210415122251j:plainf:id:yamabiko_sensei:20210415122238j:plain

子ども達の元気な歌声に合わせて、楽しそうに泳いでいます

f:id:yamabiko_sensei:20210415122224j:plain

子どもの日について沢山お話をしましたよ(*^^*)

 

子ども達は初めてのことで、毎日、緊張や戸惑いもあるかと思いますが

先生達もどうしたら楽しんでくれるかな?と準備をしています。

 

f:id:yamabiko_sensei:20210415122305j:plain

これは一体何になるのかな?

 

また明日、元気に送り出してくれるのを心からお待ちしています♬

そして、楽しい事をいっぱいして1日でも幼稚園が楽しいと思ってもらえるように

頑張っていきます。

 

以上こだま2くみ 須﨑でした。