先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

雨の日☂

こんにちは(^^♪

 

 

今日は朝から雨が続いていますね><

 

 

さて、今日のそら1くみさんは

 

 

背の順並びを覚えました(*^^*)

 

 

1回みんなに順番を教えると、

 

 

2回目からは自分たちですぐに並べることが

 

 

できていましたよ!!(*_*)♡

 

 

誰も間違えることなく並べていて

 

 

覚えるのも早くてびっくりしました☆

 

 

たくさん褒めています♡

 

 

これからそら1くみさんのみんなと

 

 

たくさんお話ししたり、

 

 

一緒に色々な活動に取り組んでいけることが

 

 

とても楽しみです!!(*^^*)

 

 

 

 

 

そして、今日は小学校の入学式もあり、

 

 

幼稚園の玄関にはランドセルをからった

 

 

卒園児がいっぱい来てくれました(*^^*)

 

 

綺麗な洋服を着て、嬉しそうにランドセルを見せてくれる

 

 

子どもたちの姿を見ることが出来て

 

 

とてもしあわせな気持ちになりました♡(*^^*)

 

 

明日は幼稚園の入園式です!

 

 

新たなスタートとして、

 

 

これからのやまびこ幼稚園での

 

 

園生活を元気いっぱいに過ごしていって

 

 

欲しいと思います(*‘∀‘)

 

 

職員一同、みんなに会えることを

 

 

楽しみに待っています(^O^)♡

 

 

 

以上、そら1くみ くまがえでした(^^♪