先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

月曜日♩

 

 

こんにちは🌟

 

 

先週から朝夕は冷え込み、

 

 

寒さが戻ってきたように感じます🍃

 

 

始園式から3日が経ちました❣️

 

 

始園式から登園しているほし2くみのお友達は、

 

 

涙する様子もずいぶん減り、

 

 

少しずつ幼稚園に慣れることが

 

 

出来ているようです💮

 

 

まだ緊張している表情の子もいますが

 

 

小さな体で頑張っているのだなと

 

 

とても感心しています😌💭

 

 

今日は床のマークシールを見て

 

 

自分の場所に座ったり、

 

 

登園してからの流れを確認したりしました🗒

 

 

少しずつ幼稚園生活の流れを

 

 

覚えてくれたらと思います❣️

 

 

頑張って幼稚園に来た子どもたちに

 

 

毎日絵本を読んだり、手遊びをしたりして

 

 

少しでも幼稚園が楽しいと

 

 

思ってもらえるように

 

 

工夫をしています📖🌟

 

 

今日は手袋シアターをしました🦍 

f:id:yamabiko_sensei:20210412114111j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210412114235j:plain

 

 

食いしん坊のゴリラさんに

 

 

みんなでご飯をあげました👏✨

 

 

入園式ももうすぐ・・・

 

 

ほし2くみのお友達が全員揃う日を楽しみにしています❤️

 

 

 

以上、どきんちゃんがマイブームの

 

小田でした!!