先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

☆2日目☆

こんにちは!☀

 

今日のブログは今年度こだま1くみの担任を

 

させていただきます中村が担当します☺

 

 

さて!今日は新年度が始まって2日目でした!

 

昨日から新しいクラスのカラー帽子を被って

 

過ごしている子ども達♬

 

「今日から〇〇色~!こだま〇くみ!」と

 

子ども達は進級への喜びを感じていました(^○^)

 

 

そんな子ども達と今日はトイレの行き方や

 

朝の準備の仕方などをお話ししました(^^♪

 

子どもたちが安全に!そしてメリハリを持って

 

気持ちよく過ごせるように

 

これから少しずつ本館でのお約束や

 

遊具の使い方などを丁寧に伝えていきたいと思います☆

 

 

また新しいクラスや先生、お友達やお部屋といった

 

沢山の環境の変化に緊張している子もいると思いますが、

 

少しずつ新しい環境に慣れ、

 

幼稚園が楽しい♡と思ってもらえるように

 

寄り添いながら過ごしていきたいと思います!(^^)!

 

 

土日でしっかりと体を休めて

 

月曜日からまた元気に登園して

 

来てくださいね✨

 

 

以上、最近髪の毛を黒くした

 

こだま1くみの中村でした(#^^#)

 

(そらぐみさんから「中村先生、髪黒!!」と

驚かれました(笑))