先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

☆元気いっぱい☆

こんにちは☀

 

こだま3くみの野本です(`・ω・´)

 

最近は春に近い陽気な日が多くて気持ちがいいですね♪

 

 

やまびこ幼稚園の周りは自然がいっぱいなので

 

色々な花粉が飛んでいるみたいです( ̄▽ ̄)

 

私は花粉症ではありませんが

 

最近鼻がむずむずしたりくしゃみが出たり...

 

 

花粉が飛んでいるんだなぁ~と感じます(笑)

 

(もしかしたら花粉症なのかもしれません^^;)

 

 

 

 

さて、今日はこだまぐみ、最後の保体がありました✨

 

 

1年間荘山先生に楽しく運動遊びを教えて

 

もらいました😍🎶

 

鉄棒が出来るようになったり

 

縄跳びを飛べるようになったり

 

ボールを遠くまで飛ばせるようになったり・・・

 

 

いつの間にか出来ることが沢山増えていて感動です(T_T)✨

 

 

そんな保体の最終日はみんなで沢山ゲームをしました!

 

 

・けんけんおにごっこ

 

・爆弾ゲーム

 

・綱引き

 

どれも子ども達は楽しそうに参加していました♡

 

私も全力で楽しみました♡(笑)

 

その中でも綱引きは以前やったことがあって

 

前回の優勝は✨こだま4くみ✨でしたが、

 

今回は・・・・・

 

 

☆1回戦!  こだま4 vs こだま3(打倒4くみ!!!!)

        こだま1 vs こだま2

 

 

 

勝ったのは~~~~~

 

 

  3くみと1くみさん!!!

 

続いて、

☆決勝戦!    こだま1 vs こだま3

☆3位決定戦!    こだま4 vs こだま2

 

 

どの戦いも熱戦でした(^_-)-☆

 

 

結果は

★1位★ こだま1くみ

★2位★ こだま3くみ

★3位★ こだま4くみ

★4位★ こだま2くみ

 

 

 

3くみさんは2位でとても悔しそうでした( ;∀;)

 

次がんばりましょう☆彡

 

 

最近は競争心が芽生え、勝負事には随分と

 

本気で挑めるようになってきました!!!

 

ぜひそらぐみになっても全力で取り組めることに

 

挑戦して欲しいと思います♡

 

 

こだまぐみで過ごすのも残り2週間を切りました😢

 

お部屋の中も随分と送り出す準備が出来てきました!!

 

子ども達の素敵な作品がクラス中に飾ってあります♡

 

f:id:yamabiko_sensei:20210309145341j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20210309145542j:plain

 

廊下壁面の虹も完成しましたよ!!

 

f:id:yamabiko_sensei:20210309145702j:plain

寂しいですが残りの日々も大切に過ごしていきたいと思います!!

 

以上、最近肩こりが酷い野本でした('_')

 

いい解消法教えてください( ;∀;)笑