先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

あと少しで・・・

あっという間に3月がスタートして1週間が経ちました!

 

そらぐみさんと一緒に過ごすのも1週間、こだま、にじ、ほしぐみさんも

残り10日となりました(´;ω;`)

 

今日は晴れたり、雨が降ったりと落ち着かない1日でした。

 

そんな中、こだまぐみさんからそらぐみさんへ、言葉とお守りのプレゼントを

しました☆ 

 

作るときもそらぐみさんとの思い出なども話ながら1つ1つ丁寧に作り、

サプライズといいこともあり、秘密にしようねと渡す日を楽しみにしていました(^^♪

 

午後から集まり外でプレゼント渡し・・・

言葉のプレゼントもお守りも大成功となりました(#^.^#)

 

子ども達と過ごすのも本当に少なくなってきています。

 

1つでも多くの思い出を作って、楽しかったと笑い合える年にしていきたいと

思います。

 

f:id:yamabiko_sensei:20210305152054j:plain

言葉のプレゼントも真剣に聞いてくれたそらぐみさん☆彡

f:id:yamabiko_sensei:20210305152131j:plain

みんなで心を込めて作ったプレゼント!

f:id:yamabiko_sensei:20210305152156j:plain

喜んでくれるとうれしいなぁ♡

f:id:yamabiko_sensei:20210305152223j:plain

鬼滅の柄をモチーフにした手作りのお守り(^^)/

f:id:yamabiko_sensei:20210305152245j:plain

お守りを持って、小学校も頑張ってください‼

f:id:yamabiko_sensei:20210305152311j:plain

 

そして・・・

先日野菜収穫にいってきました(^^)/

 

大根や株を見つけて大興奮の子ども達でした

 

みんなで力を合わせて葉っぱをとったり、春を探したりととても楽しい時間を

過ごせました(◍>◡<◍)。✧♡

 

f:id:yamabiko_sensei:20210305154032j:plain

ふたりで力を合わせて・・・せーの!

f:id:yamabiko_sensei:20210305154013j:plain

取った葉っぱを一か所に集めるのも上手でした

f:id:yamabiko_sensei:20210305153826j:plain

タンポポを見つけて、見せ合いっこ

f:id:yamabiko_sensei:20210305153726j:plain

見てみてー、つくしもあったよ

 

これからも子ども達とたくさんの春を感じていきたいと思います。

 

以上最近ホットケーキミックスでお菓子作りにはまっている

 

こだま1くみの須崎でした(^^)/

 

1番上手に言ったのはガトーショコラです。