先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

観劇”ピノキオ”を観ました☆

こんにちは

 

 

鼻のてっぺんに小さなニキビが出来て

 

 

ショックを受けている

 

 

ほし2くみ担任、白水が本日お届けします(^^♪

 

 

今日はみんなが楽しみにしていた

 

 

観劇ピノキオがありました!!!

 

 

私は初めての観劇だったので

 

 

子ども達と同様朝からわくわくでした

 

 

今年度は2部制で開催されました!

 

 

1部はほしぐみ、にじぐみ、そら4くみ。

 

 

幕が開いていよいよスタート!!!

 

 

開いたと同時に流れてきた音楽と

 

 

役に変身した大人の人に

 

 

ビックリして泣いちゃったお友達もいました(>_<)

 

 

その後も楽しいお話しが進み

 

 

ちょうちょとカブトムシとお別れする場面では

 

 

悲しくなり涙したり

 

 

くじらが出てきた場面ではこわくて

 

 

涙するお友達の姿も見られました(>_<)

 

 

途中、クジラのお腹に刺さった骨を抜く場面では

 

 

みんなで手拍子をして応援をしましたよ

 

 

悪役のお兄さんが出てきた場面では

 

 

動きが面白くて、みんな大爆笑でした(#^^#)♡

 

 

木の人形ピノキオ

 

 

無事に人間の子どもになることが出来ました

 

 

生き物やお花、人間、地球、

 

 

全ての命を大切にしようね、と

 

 

メッセージもありました!

 

 

大切な命、これからも大事にして

 

 

楽しい日々を過ごしていきたいですね

 

 

ドリームカンパニーの方、

 

 

素敵な時間をありがとうございました

 

 

最後に・・・

 

 

昨日は、ほし1くみさんと、2くみさんで

 

 

野菜(ブロッコリー、春キャベツ、ほうれん草)の

 

 

収穫を行いましたよ

f:id:yamabiko_sensei:20210304183918j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20210304183941j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20210304183955j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20210304184006j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20210304184019j:plain

 

以上、白水がお届けしました!