先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

残りの日々を大切に☆彡

こんにちは(^^♪

 

今日は天気は良いものの

 

風が冷たく肌寒い1日でしたね!

 

3月に入り、梅や桜の花も咲いている木を見ると

 

春の訪れを嬉しく感じます(*^^*)

 

 

さて、今日のそら3くみさんは朝一番に

 

乾布摩擦をしました!

 

少し寒い中でも子ども達は元気よく

 

声を出して取り組むことが出来ましたよ☆

 

 

 

 

その後は、作品バックやお道具箱類の

 

詰め込みを行いました!!

 

今まで描いてきた製作の作品を

 

一つひとつ振り返りながら

 

作品バックに詰め込んでいきました!

 

おゆうぎ会や運動会、みかん狩りなどの

 

自分で描いた経験画を見て、

 

「あー!これ楽しかったねぇ(*‘∀‘)」

 

と、子ども達からも懐かしむ声が

 

聞こえてきました♡

 

 

 

 

着々と過ぎていく日々に寂しさを感じながらも

 

幼稚園を卒園する準備をしています。

 

最近は卒園式までの日数をみんなで

 

カウントダウンして、

 

気持ちを高めていっています!

 

幼稚園に来るのも残り8日間となり、

 

帰りの会にその話をすると

 

寂しくて涙する子もいて、、

 

その涙に私もうるうるきました( ;∀;)

 

無事にみんなで卒園式を迎えられるように

 

残りの日々も手洗いうがいを徹底し、

 

怪我等無く過ごしていきたいと思います♪

 

最後におまけです↓

 

f:id:yamabiko_sensei:20210303145137j:plain

この間のマラソン大会終了後にパシャリ(*‘∀‘)

みんな最後までよく頑張りました!!

f:id:yamabiko_sensei:20210303145149j:plain

雪の日にはやまびこ幼稚園にもこんなに積もりました!(#^.^#)

後ろの田んぼも真っ白です!!

f:id:yamabiko_sensei:20210303145158j:plain

雪を集めて遊んでいました( *´艸`)

f:id:yamabiko_sensei:20210303145210j:plain

残り少ないお弁当の日も大切にして、

味わいながら食べたいと思います♡


以上、そら3くみ くまがえでした(^O^)/