先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

寒い1日(>_<)

こんにちは!

 

昨日よりグンと気温が下がり

 

肌寒い1日でしたね(:_;)

 

暑かったり寒かったりと気温差が激しく

 

体調を崩しやすいですが、風邪に負けない体作りを

 

していきたいと思います!!

 

今日は、ほし1くみさんの1日をご紹介します♪

 

まずは朝の自由遊び!

f:id:yamabiko_sensei:20210302145055j:plain

ブロックで電車を作り、出発進行~(^^)/

f:id:yamabiko_sensei:20210302145115j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210302145123j:plain

ブロックを長く繋げて釣竿を作り、魚釣り(^^♪

f:id:yamabiko_sensei:20210302145107j:plain

魔法の絨毯にみんなで乗ってハイチーズ(^O^)

 

子ども達の発想は本当に面白いです♡

 

そして、乾布摩擦を行いました!

 

脱いだ服も綺麗に畳むことができます☆

 

お家の人に届くくらいの大きな声で歌い

 

力強く体をこすりました!

f:id:yamabiko_sensei:20210302145549j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210302145559j:plain

終わった後は「赤くなったよ!」と一段と強くなった体を

 

見せてくれました!

 

初めは寒い~と言いながらスタートしていますが

 

終わるころには寒さも吹き飛ばしています!★

 

次は、足形取り!

f:id:yamabiko_sensei:20210302145141j:plain

入園した頃に比べ足も大きくなりましたね(*‘∀‘)

 

絵の具を足に塗られることが苦手だったお友達も

 

もうへっちゃら!!くすぐったい~と笑っていました(´▽`)

 

待っているお友達は粘土遊び!

f:id:yamabiko_sensei:20210302145202j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210302145154j:plain

 

先生!餃子作って!!とリクエストが(´▽`)

 

じゃーん!!!

 

f:id:yamabiko_sensei:20210302145219j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210302145211j:plain

…餃子に見えますか?(笑)

 

おお~すごーい!と褒めてくれた優しいほし1くみさんです♡(笑)

 

美味しいお弁当を食べた後は動物になりきるダンスをして

 

体を動かしました!

f:id:yamabiko_sensei:20210302145252j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210302145244j:plain

ゴリラやアザラシ、ネコなどに変身しました♪

 

そして、本館の探検に行きました!

 

こだまぐみ、そらぐみのお部屋にお邪魔し、

 

大きくなったらここのお部屋?とワクワクしていましたよ♡

 

あっという間に1日が終わり、帰る時間…

 

えーーー!お外遊びはー??と

 

1日お外で遊びたくて仕方がないほし1くみさんでした('_')

 

明日は晴れますように☆彡

 

以上ほし1くみ 片平でした!