先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

晴れますように☀

こんにちは!

 

 

今日は、にじ・ほしぐみさんで昨日の雨で行くことが出来なかった

 

 

グリーンパークに行ってマラソンの下見を行いました!

 

 

子ども達の『晴れますように☀』の願いが届いたのか

 

 

気持ちの良い天気の中、走ることが出来ました!

 

 

寒くても頑張る姿がとてもかっこよく、

 

 

ラソン大会への期待が高まっています😊

 

 

先日の2月2日の節分の日には豆まきを行いました!

 

 

心のなかの鬼をやっつけようと一生懸命

 

 

新聞紙豆を投げることが出来ました!

 

f:id:yamabiko_sensei:20210205143503j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210205143554j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210205143641j:plain

 

自分で作った鬼のお面もとっても似合っていました♪

 

 

にじ1組のお当番さんへ、『恵方巻になにを入れて食べたいですか?』

 

の質問では

 

 

『たまご』が一番人気で、

 

 

 翌日いっぱい食べたよと

 

 

子ども達が教えてくれました!

 

 

 

これからも様々な行事を楽しみ、

 

 

沢山の思い出を作ってほしいとおもいます(^^)

 

 

 

にじ1組担任 大原