先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

こんにちは★

こんにちは!

ほし1くみの森です(*^_^*)


昨日は子どもたちにとって少し怖い節分の日!

 

自分が作ったお面で鬼を倒す気満々だった

 

子どもたちでしたが・・・

 

窓から鬼が見えた瞬間!

 

顔が固まり引きつっていました(>_<)

 

鬼が怖くて涙を流している子、中には全く怖くないようで

 

笑顔で豆を投げている子がいました。

 

ほし1くみ、みんな泣きながらも頑張って豆を投げ、

 

自分の中にいる泣き虫おに、怒りんぼうおになどを

 

追い払いました。

 

時間が経つと泣いていた子も笑顔だった子も

 

鬼に話しかけに行ったり,かなぼうを触ったり、

 

洋服を脱がせようとしていた子どもたちでした!(^^)!

 

f:id:yamabiko_sensei:20210203143221j:plainf:id:yamabiko_sensei:20210203143217j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210203143210j:plain

思い出に残る節分の日になっていると嬉しいです☆

 

 

以上、森でした☆彡