先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

節分の日👹

 

こんにちは!

 

 

ほし2くみの白水がお届けします(*^^*)

 

 

今日は、なんと!!やまびこ幼稚園に

 

 

4匹の鬼がやってきました(゜o゜)!

 

 

朝、園庭で遊んでいる最中に

 

 

いきなり大きな声で泣き出した女の子・・・

 

 

何かトラブルがあったのかな?

 

 

と思っていると、、、、、

 

 

どうやら、

 

 

たけのこ組に行っていた青鬼さんを見つけてしまい

 

 

泣いたようでした(>_<)

 

 

そこからザワザワ…

 

 

「鬼が来るよ!!!」「青鬼やった!」と

 

 

部屋中大騒ぎ(゜o゜)!!

 

 

お部屋に鬼さんが来る前に、既に

 

 

大泣きする子ども達がちらほら!!(笑)

 

 

今日は”節分の日”

 

 

豆まきをして

 

 

心の中の悪い鬼さんを退治しようね!

 

 

優しい鬼さんだけ心に置いておこうね♪

 

 

とお話をして、自分たちで作ったお面をかぶり

 

 

”豆まき”のお歌を歌っていざ出陣!!!!!

 

 

鬼さんの姿が見えるなり

 

 

ギャーーーーと泣き叫ぶ声が

 

 

沢山響き渡っていましたよ!(>_<)

 

 

泣きながらも必死に豆まきをする子、

 

f:id:yamabiko_sensei:20210202144056j:plain

 

遠くの方から豆まきをする子、

 

f:id:yamabiko_sensei:20210202144124j:plain

 

鬼さんの前まで行きどんどん豆まきする子、

 

 

色々な姿が見られましたよ♪

 

 

無事に悪い鬼退治を終えた後

 

 

優しくなった青鬼さんと一緒に

 

 

記念撮影もしました(*^^*)

 

f:id:yamabiko_sensei:20210202143921j:plain

 

最後は優しい青鬼さんとタッチする姿も

 

 

見られましたよ♪

 

 

泣き虫鬼、好き嫌い鬼、寝坊助鬼…

 

 

みんなはどんな鬼を退治したのかな?

 

 

ぜひ、ご家庭で聞いてみて下さいね( *´艸`)

 

 

ちなみに・・・

 

 

私は、寝坊助鬼を退治しましたよ(笑)

 

 

これできっと明日からは

 

 

しっかりと起きれるはず・・・(>_<)

 

 

気を引き締めて頑張りたいと思います!!

 

 

さてさて、今夜はお家でもまめまきをするのかな?

 

 

明日の朝、子ども達からの楽しい

 

 

おはなし聞ける事を楽しみにしています♪

 

 

今週の土曜日はほしぐみさんの

 

 

保育参観(おゆうぎ会)があります!

 

 

元気いっぱいで参加出来るよう

 

 

手洗いうがいを引き続き徹底していきましょう!

 

 

それではまた明日、幼稚園でお待ちしております♡

 

 

以上、白水がお届けしました!!!