先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

準備はOK!!

こんにちは(^O^)/

 

そら2くみの本田です★

 

今日は、過ごしやすい気候だなーと

 

思っていたら、

 

午後からは、雨が降ってきてしまいましたね・・・☔

 

外遊びに行けずにちょっぴり残念でしたが、

 

体育館に遊びに行き、

 

キャッチボールをしたりして、

 

みんなで身体を伸び伸び動かして楽しみ、

 

満足そうなそら2くみさんでした💗

 

 

 

 

 

さて、今日のそら2くみさんは

 

明日の豆まきに向けて新聞紙で

 

豆づくりをしましたよ!!

 

明日は、○○鬼をやっつける!!と

 

張り切り、みんなで会話を楽しみながら

 

新聞紙を丸めているとあっという間に

 

準備はOK( *´艸`)

 

f:id:yamabiko_sensei:20210201145824j:plain

 

明日は、自分たちで作ったお面と豆で

 

しっかりと豆まきに参加しようと思います☆

 

f:id:yamabiko_sensei:20210201145846j:plain

 

その他にも、

 

卒園式でうたう歌の練習に取り組んだり、

 

f:id:yamabiko_sensei:20210201150205j:plain

 

黙想し、集中して卒園文集を頑張って書いたり、

 

f:id:yamabiko_sensei:20210201150228j:plain

 

初めて卒園式の練習に

 

心を落ち着かせて参加したり・・・

 

卒園へ向けて、小学校進学に向けて、

 

準備をしています。

 

楽しい時間と頑張る時間で

 

沢山の思い出を作りながら、

 

残りの日々を大切に過ごしていきたいと

 

思います(*^-^*)✨

 

みんな、明日も元気に幼稚園に来てくださいね🎶