先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

節分製作👹

 

 

こんにちは🌞

 

今日は雨がしっとりと

 

降り続く1日でしたね☔️

 

にじ4くみさんもお外に行けず残念そうでしたが

 

粘土遊びなどの室内遊びを楽しんでいました✨

 

 

さて、にじ4くみさんでは昨日から

 

鬼のお面製作を行っています👺

 

豆まきのお話や

 

心の鬼さんを倒そうというお話を聞いて

 

お面づくりに気合いが入っている子ども達🧒⭐️

 

今日は絵の具で塗った紙皿に

 

自分で作ったパーツを貼りました✨

 

モジャモジャの髪の毛も自分で選び、

 

上手につけることができました👏

 

f:id:yamabiko_sensei:20210126144034j:plain



 

f:id:yamabiko_sensei:20210126143808j:plain

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20210126145041j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210126145112j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210126145142j:plain

 

個性いっぱいのとても素敵な

 

鬼のお面が出来ました❣️

 

作った子どもと顔が似ている

 

鬼さんがたくさんいて、

 

面白いな。。。と感動しました💭

 

完成したお面を見て

 

大興奮のお友だちでした😆

 

豆まきが楽しみです👹❤️

 

では、明日も元気いっぱいの

 

子どもたちに会えることを

 

楽しみにしています✨

 

 

❣️おまけ❣️

凧揚げの写真🤳

f:id:yamabiko_sensei:20210126145826j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210126145900j:plain

 

 

以上、大好きな外食に行けず

料理の腕が上がってきた(❔)

小田でした❗️❗️