先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

ぽかぽかお日様☀

こんにちは!

 

今日は朝からお日様が顔を出し、

 

過ごしやすいお天気でした☀

 

子ども達も「今日は暖かいね~」と

 

嬉しそうに教えてくれましたよ♪

 

 

さて、今日のこだま4くみさんは

 

体操からスタートしました(^^)

 

今日の体操はみんなが大好きな

 

☆いっとうしょう たいそう☆でした!

 

元気いっぱい体操することが

 

出来ましたよ(*^-^*)

 

f:id:yamabiko_sensei:20210125150844j:plain

 

体操後、お部屋に戻ると

 

なにやら手紙が...

 

恐る恐る見て見ると...な、な、なんと!!!

 

鬼からのお手紙でした!!!

f:id:yamabiko_sensei:20210125150838j:plain

 

 

子ども達は「なにか貼ってある!!」

 

「いつ鬼がきた!?」とドキドキそわそわ(゜-゜)

 

 

そんな子ども達と2月2日の節分で

 

鬼を退治するために豆入れ製作をしました✂

 

どんな豆入れが出来上がるか

 

楽しみにされていて下さい★

 

 

そして製作の後はワークをしました!

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20210125150923j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210125150902j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20210125150928j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210125150856j:plain

2学期後半に入り、黙想がとても上手になった

 

こだま4くみさん✨

 

しっかりとお話を聞き、真剣に

 

取り組むことが出来ました!

 

 

最近では黙想だけではなく、待ち方や座り方、

 

次の活動への準備なども

 

かっこよく・早くなってきています☆彡

 

「かっこいいそらぐみになりたい!」という

 

子ども達の進級への期待を大切にし

 

残り2か月、こだまぐみでの生活を

 

次のそらぐみへ繋げていけるよう

 

サポートしていきたいと思います(^^♪

 

 

♡おまけ♡

 

2学期後半スタートの日!

園庭に残っている雪を探しにいきました⛄

f:id:yamabiko_sensei:20210125150613j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210125150741j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210125150746j:plain

 

 

 

今日の戸外遊びの様子です(^○^)

f:id:yamabiko_sensei:20210125150935j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210125151009j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20210125150939j:plain

最近は縄跳びがブームの4くみさん!

 

前跳びや後ろ跳びに挑戦するお友達や

 

縄跳びでしっぽとりをするお友達など

 

様々ですが縄跳びに親しんで遊んでいます♡

 

f:id:yamabiko_sensei:20210125151012j:plain

 写真を撮っていたら渡辺先生もきてくれました(笑)

 

f:id:yamabiko_sensei:20210125151021j:plain

トノサマバッタをつかまえたよ!と

みせてくれたそらぐみさん♫

 

みんなとてもいい笑顔ですね☺

f:id:yamabiko_sensei:20210125151018j:plain

最後は4くみさん💛

また明日も元気に来て下さいね(#^^#)

 

以上、お菓子を我慢しないといけないな~と

 

思っている中村でした!(笑)