先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

2学期後半が始まりました!!

こんにちは(^^♪

 

8日は大雪の為、自由登園になり

 

いよいよ今日から本格的に2学期がスタートです!

 

静かだった園庭も子どもたちの明るい声で

 

一気ににぎやかになりました♪

 

みなさんはどのような冬休みを過ごされましたか??

 

子どもたちからは

 

「雪だるまとかまくら作ったー!(^O^)/」

 

「イオンに行った!(*^^*)」

 

「おもちをたくさん食べた!(#^.^#)」

 

などいろいろな楽しいお話を聞くことができました♪

 

 

 

 

 

 

さて、そんなそら3くみさんの今日は

 

まずリモートで全体朝礼を行いました!

 

園長先生からは

 

・手洗いうがいをしっかり行うこと

・マスクを必ずすること

・きつい時は直ぐに先生に伝えること

 

のお約束のお話がありました!

 

これらを守りながら2学期後半も笑顔で

 

楽しく過ごしましょうね☆彡

 

 

 

 

そして、その後はもうすぐやって来る

 

豆まきに向けてのお面作り♩

 

自分の絵の具で好きな色を塗りました!

 

絵の具の使い方にも慣れてきて

 

一つずつ丁寧に塗ることができましたね★

 

 

 

最後はおまけです↓

f:id:yamabiko_sensei:20210112145151j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210112145205j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210112145218j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210112145237j:plain

緑から茶への葉っぱの色の変化がとてもきれいですね☆彡

子どもたちの笑顔もすてきです(*^^*)

f:id:yamabiko_sensei:20210112145327j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210112145250j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210112145303j:plain

 

今のクラスで過ごすのも残りわずか、、、

 

卒園までの1日1日をみんなで

 

大切に過ごしていきたいと思います。

 

以上、そら3くみくまがえでした(^O^)/