先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

絵の具🎶

こんにちは☺

 

今週に入ってから一気に寒気が流れ込み、

 

昨日、今日と雪❄が降りましたね!!

 

雪が降り出すとそれまでは寒いー(*_*)と

 

肩をすくめていた子ども達も

 

テンションが上がり、

 

『キャー!!(≧◇≦)』と歓喜の声を上げて、

 

とても嬉しそうにします☆

 

今週のお当番活動のインタビュー内容は、

 

冬休みにしたいことは何?なのですが、

 

子ども達の回答は雪合戦や雪遊びがしたい!!が

 

ダントツです(^O^)/

 

近年は、福岡の雪は積もっていないですね…

 

今季の冬は、みんなで思いっきり

 

雪遊びが出来るといいな~💗

 

 

 

さて、今日のそら2くみさんは

 

自分の絵の具セットを使って、

 

おゆうぎ会のステージの幕を塗りました。

 

まずは、しっかりとお話を聞いて、

 

f:id:yamabiko_sensei:20201216144454j:plain

 

そして、自分でやってみる!!

 

f:id:yamabiko_sensei:20201216144508j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20201216144520j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20201216144540j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20201216144602j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20201216144815j:plain



みんなとても集中して取り組んでいました✨

 

おゆうぎ会で大きな自信をつけた子ども達!!

 

次は、小学校進学へ向けて、

 

先生の話をしっかり聞く事や

 

自分のことは自分でやってみる事、

 

気持ちを伝えあう事の

 

経験を積み重ねながら

 

ステップアップしていきたいと

 

思います(*^-^*)🏁

 

 

 

以上、そら2くみ 本田でした🌟