先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

過ごしやすいポカポカしたお天気でした☀

こんにちは!にじ3くみの松尾です☆彡

 

 

今日はお天気がよくポカポカした過ごしやすい一日でした☀

 

 

おゆうぎ会をがんばった子どもたちは

 

 

「おうちの人にたくさん褒めてもらったよ!」と

 

 

やり遂げたことが自信に繋がったようで

 

 

今まで以上に目をキラキラと輝かせています✨

 

 

 

 

今日は3くみさんみんなで先日に植えた【たまねぎ】の観察に行きました。

 

 

畑につくと「あー!!」と指をさして

f:id:yamabiko_sensei:20201209142400j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20201209142222j:plain

 

「おおきくなってるー!」と大興奮!!

 

 

青い芽が上へと伸びてきていました。

 

f:id:yamabiko_sensei:20201209142623j:plain

 

「もう食べられるのかな?」「早く食べたいねー」

 

 

と成長を楽しみにしているようです♡

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20201209142834j:plain

 

隣の畑にもたくさんの野菜たちもすくすく育っていました✨

 

 

いつ給食に登場してくれるのか!今から私もワクワクしています♡

 

 

 

帰り際に「あれ?これなにー?」とみんなで囲んで指さしていた先には

f:id:yamabiko_sensei:20201209143448j:plain

 

真っ黒な鹿らしきフンが!!

 

 

たくさんのお野菜たちを動物たちも狙っているようです!

 

 

子どもたちは嬉しそうに「どこにいるんだろう?」と探していました(笑)

 

 

大切な野菜が食べられませんように、祈るばかりです!!!

 

 

 

今年も残り少しですが

 

 

今年頑張ったことを振り返りながら

 

 

寒さに負けずに元気いっぱい過ごしていきたいと思います☆彡

 

 

 

以上、にじ3くみ 松尾でした!!