先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

ぽかぽかいい天気ですね☀

 

こんにちは☆

 

 

にじ3くみ担任の松尾です!

 

 

今日は半袖で過ごすのがちょうどよいくらいの

 

温かい1日でしたね!

 

 

 

今日から2回目リハーサルがスタート✨

 

 

3くみの子どもたちはこだま・そらぐみさんの見学でした!

 

 

かっこいいお兄さん・お姉さんの踊りを見て

 

 

感化されたにじ3くみさんはステージ練習とっても頑張ってくれましたよ!

 

 

 

 明日はいよいよ3くみさん番です☆彡

 

 

みんなで風船の中に゛頑張ったパワー゛を溜めて

 

 

風船がパンパンに膨らむように…と

 

 

毎日練習を頑張ってきました!

 

 

かわいい衣装💛ときらきらのお化粧✨をして

 

 

明日はステージの上で頑張る姿を見せてくれるのを

 

 

楽しみにしています!

 

 

 

 

 

そんな毎日練習を頑張っている3くみさんのブームが

 

 

『おすもう』です☆

 

 

「先生!のっこた しよう!」「はっけよい しよう!」と

 

 

誘ってきて先生に3~5人で挑んでくる子どもたち!

 

 

はっけよーい!

 

f:id:yamabiko_sensei:20201117143143j:plain

 

 

 

のこった!

 

f:id:yamabiko_sensei:20201117143037j:plain

 

 

のこった、のこったー!

f:id:yamabiko_sensei:20201117143105j:plain

 

 

 

色んな技を駆使して前からも後ろからも挑んできます!笑

f:id:yamabiko_sensei:20201117143124j:plain

 

さすがに5人以上で挑まれると負けてしまいました。

 

 

「やったー」と大喜びの子どもたち

 

 

何度も何度も挑んでたくさん力比べをして遊びました!

 

 

松尾先生に勝てるように給食を頑張っている子もいるほど!(笑)

 

 

お外遊びが大好きな元気いっぱいの3くみさん♡

 

 

寒い冬になっても、体をたくさん使って

 

 

寒さに負けない強い身体作りをしていきたいと思います!!

 

 

明日のリハーサルはみんなの力を合わせて頑張るぞー!!

 

 

 

 

以上 冬に食べる肉まんが大好きなまつおでした\\\\\