先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

そらぐみの玉ねぎの苗植え☆彡

こんにちは(^O^)

 

日中は温かい日差しで過ごしやすいですが、

 

朝夕はすっかり寒くなってきましたね(>_<)

 

幼稚園の門横のイチョウ・もみじも

 

黄色、赤に綺麗に色づいています。

 

幼稚園来園の際には

 

是非、鑑賞してみて下さいね♡

 

 

 

 

さて、

 

今日のそらぐみさんは

 

玉ねぎ植えに行きました!!

 

さすが、今までにしっかりと

 

経験をしてきたそらぐみさん!!

 

畑のプロ、工藤先生のお話を聞いて

 

上手にたまねぎの苗を植えていました♪

 

f:id:yamabiko_sensei:20201110154908j:plain

 

植え終わった後には

 

「おおきくな~れ!!」のおまじないもしましたよ。

 

春になって卒園前の給食に間に合うかな?

 

収穫も楽しみにしたいとおもいます!

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20201110154813j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20201110154825j:plain

 

自然活動の後は、

 

おゆうぎ会へ向けて練習をしました。

 

毎日コツコツ積み重ねていますよ(^^)/

 

みんなの顔もダンスの時は楽しんでにっこり♪

 

袴では真剣に取り組む姿が見られています。

 

最後のおゆうぎ会!!

 

楽しく表現できることを願っています☆彡

 

最近のそら2くみさんでは

 

様々な鬼ごっこがブームです!

 

そらぐみさんにもなると

 

追いかけてくるスピードも速いですよ!!

 

負けないように必死に頑張っています!(笑)

 

スポーツの秋も子ども達と

 

楽しみたいと思います。

 

以上、本田でした(*^-^*)☆