先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

玉ねぎの苗を植えてきました(^o^)

今日はこだま組さんで玉ねぎの苗を植えてきました。

 

 

  

道路の横を通って歩いて畑へ行ってきました♪

 

 

  

軍手をつけてしっかり土を掘って、

 

 

  

苗を植えることが出来た子ども達・・・

 

 

  

最後は「おおきくなーれ♡」と願いを込める姿も見られました(*^^*)

 

  

 

5月には大きな玉ねぎになるように、これから水やりなど

 

 

 

 

子ども達と頑張っていきたいと思います♬

 

 

  

f:id:yamabiko_sensei:20201109144448j:plain

自分達で軍手も上手につけることが出来ました(^^♪

 

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20201109144501j:plain

しっかり穴を掘って玉ねぎのお家を作ったよ☆

 

  

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20201109144515j:plain

寒くないように土もしかっりかぶせたよ♪

 

 

 

 

 f:id:yamabiko_sensei:20201109144527j:plain

5月にはおおきな・おおきな・玉ねぎになりますように

 

 

  

 

f:id:yamabiko_sensei:20201109144540j:plain

最後まで、よく頑張りました(^^)/

 

  

 

以上こだま1くみ 須﨑でした