先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

バス待ちでの様子

こんにちは!

 

 

最近はどんどん寒くなり、

 

 

冬が間近に迫っているのを感じるようになりました⛄

 

 

にじ1組では

 

 

「さむい、さむい」と子ども達が

 

 

言っていたので、身体を温める手遊びをして

 

 

寒さを吹き飛ばしました(^^)

 

 

子ども達と冬に向けて、身体をたくさん動かして

 

 

風邪に負けない身体をつくっていきたいと

 

 

思います♪

 

 

 

↓バス待ちでの様子↓

 

f:id:yamabiko_sensei:20201104141812j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20201104141857j:plain

 

バスが来るまで、絵本を見たり、歌を歌ったり、お外で遊んだりと

 

 

先生やお友達と遊んで、楽しく過ごしています🌟

 

 

「まつぼっくり」の歌で「さ」の歌詞の部分だけを抜いて

 

 

歌うことにハマっている子ども達。

 

 

にじ組・ほし組さんもお兄さんお姉さんのやり方を

 

 

真似して頑張って歌っています♬

 

 

バス待ちではそらぐみさんが

 

 

小さいお友達のお世話をしてくれたり、

 

 

ほしぐみ・にじぐみさんがお兄さんお姉さんに

 

 

甘えたり(´艸`*)

 

 

いろいろな子ども達のかわいい表情がみられ、

 

 

癒されています(≧▽≦)

 

 

にじ1組担任 大原