先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

久しぶりの雨☂

こんにちは!!

 

今日は、久しぶりの雨でしたね☂

 

 

さて、今日そら4くみさんは

 

おゆうぎ会の練習と

 

ひらがなワークをしました(*^-^*)

 

11月に入り、おゆうぎ会の練習も

 

段々本格的に、、、!

 

真剣な表情で振りや立ち位置を

 

覚えようと頑張っている

 

子ども達です★

 

ご飯の後など

 

空いた時間には

 

「曲かけて~~!」

 

と言ってくる子どもも、ちらほら、、、

 

曲をかけると

 

満面の笑みで、楽しそうに

 

身体を動かす子ども達が

 

とても可愛いです♡

 

 

 

さて、おゆうぎ会の練習の後は

 

ひらがなワーク。

 

自分で気持ちを切り替え、

 

落ち着いてから始めます。

 

最初のころに比べて

 

書くスピードが速くなり

 

短時間で終わるようになりました!

 

集中力もUPしている証拠ですね☆

f:id:yamabiko_sensei:20201102144015j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20201102144031j:plain


ワーク中は、小学校の練習として

 

手を挙げて発表する機会も作っています。

 

腕をまっすぐ挙げて

 

大きな声ではきはきと

 

自分の意見を言えるようになりましたよ( *´艸`)

 

一つ一つ小学生に近づいていっている

 

4くみさんです(`・ω・´)

f:id:yamabiko_sensei:20201102144042j:plain

 

明日は、お休みですね!

 

しっかり休んで、水曜日に

 

また元気なお友だちに

 

会えるのを楽しみにしています☆

 

 

以上、そら4くみ

荒川でした(^^♪