先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

お散歩♪

こんにちは!

 

朝は冷え込んでいましたが、

日中はぽかぽか陽気でしたね(^O^)

 

10月からほしぐみさんでは

新しいことが始まりました!!

 

それは……

 

「お当番活動」です!!

 

みんなを守ってくれたり、先生のお手伝いを

してくれたり頼りになるお当番さん☆

 

お当番活動が始まってから、

今日は誰がお当番かな~?と

毎日ワクワクしているほし1くみさんです!

 

お当番紹介では初めてみんなの前に立ち、

ちょっぴりドキドキしながら

クラス、名前を大きな声で言い、

先生からの質問に答えています(*^^*)

 

ぜひ、お家でお話を聞いてみて下さい(^^)

 

さて、今日はお天気が良かったので、

みんなでお散歩に行きました!

 

f:id:yamabiko_sensei:20201029144753j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20201029144740j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20201029144728j:plain

お散歩の途中で虫を見つけたり

畑で野菜を見たり…

沢山の自然に触れることが

できました!(^o^)

 

お茶休憩(*´▽`*)

f:id:yamabiko_sensei:20201029144715j:plain

 

帰り道に「楽しかったね!」

「また行こうね!」との声が…♡

 

交通ルールを覚えながら、またみんなで

お散歩に行きましょうね☆彡

 

 

沢山歩いた後は、

もりもりご飯を食べ、お外で力いっぱい遊び

あっという間に帰る時間…(>_<)

 

帰りの身支度も先生のお手伝いなしで

自分達で頑張っています♪

 

今週も明日でおしまいです!

土曜日はハロウィンですね(^^)/

 

お家におばけが来ないか

ドキドキしているお友達です♡(笑)

明日も楽しい1日になりますように☆

元気に幼稚園に来て下さいね(^○^)

 

おまけ♡

ご飯&お外遊びの様子です!

f:id:yamabiko_sensei:20201029144658j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20201029144346j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20201029144840j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20201029144301j:plain

しゃぼん玉が大好きです☆

 

ほし1くみ 片平でした!