先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

みんなでリレー♪

 

こんにちは!

 

今朝は冷え込み、日中も冷たい風が

 

吹いていましたね🍂

 

子ども達は「寒い~!」と言いながらも、

 

元気いっぱいお外で駆け回っていました♪

 

今日のにじ4くみさんは

 

にじ3くみさんと一緒に

 

リレーをしました!!

 

初めてのリレーに大興奮の子どもたち(*^^*)

 

コースを大幅ショートカットする子、

 

バトンを渡した後もお友だちに

 

並走していく子、

 

楽しくて何周もする子と

 

様々でしたが、にじぐみさんらしい

 

とても可愛くて楽しいリレーになりました✨

 

結果は、、、にじ3くみさんの勝ち!!!

 

次はにじ4くみさんも勝てるように

 

頑張りましょうね💛

 

たくさん体を動かした後は、

 

製作をしました!

 

はさみで折り紙を切り、

 

くもの巣を作りました🕷

 

はさみが大好きで

 

真剣な表情で取り組む

 

子どもたち。

 

2回目のはさみでしたが

 

とても上手に切ることが

 

出来ていましたよ♫

 

はさみの持ち方も

 

頑張っています!

 

ご家庭でも是非、

 

はさみに挑戦してみて下さいね☆

 

 

あっという間に一週間が終わり、

 

明日から週末ですね。

 

月曜日、元気いっぱいの子どもたちに

 

会えるのを楽しみにしています♡

 

✨おまけ✨

 

仲良しの子どもたち💛

f:id:yamabiko_sensei:20201023144911j:plain

 

 

 海の中道での写真🤳

f:id:yamabiko_sensei:20201023145314j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20201023145226j:plain



f:id:yamabiko_sensei:20201023145425j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20201023145451j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20201023145516j:plain

 

いまだに、「先生、海の公園行きたい!!」と

 

話してくれる子ども達🧒⭐️

 

またみんなで遠足にいけますように、、、😌

 

 

以上、冬の寒さに備えて増量中の小田でした!!