先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

久しぶりの雨☂

こんにちは!

 

久しぶりの雨で室内で過ごしたこだま2くみさん(*^^*)

 

保体・ゲーム・ダンス・自由遊びと

 

今日も楽しい一日となりました☆

 

保体では運動会のお土産でもらった

 

縄跳びにチャレンジしています!

 

晴れの日には

 

縄跳びを頭の上に乗せてバランスをとったり、

 

足の力を強くするために縄跳びを置いてジャンプをしたりと

 

縄跳び名人になるための特訓をしています♪

 

前跳びができるようになった子や

 

外遊びで自主練習をする子など

 

前向きに挑戦する姿が見られていますよ(^.^)

 

 

お部屋ではいろいろなゲームをしました!

 

結んで開いてゲームやゴリラゲームなど

 

私のオリジナルゲームに

 

いつも付き合ってくれる2くみさん!(笑)

 

特にゴリラゲームは大人気です!!!

 

ルールはとても簡単で最終的には

 

たくさんのゴリラに変身をします!(笑)

 

女の子も男の子も拗ねたり、馬鹿にしたりすることなく

 

楽しんでくれるゲームですので是非お家で

 

どんな遊びか聞いてみて下さいね☆

 

 

ダンスではいつも曲に合わせて

 

振り付けを口ずさむ2くみさん♪

 

ダンスをするよ!というと

 

「わーーーい♪」とノリノリで参加してくれます(^.^)

 

男の子はかっこいいポーズ・女の子は可愛いポーズが

 

見所で、本番に向けてもっとかっこよく・可愛く

 

なれるように頑張っていきますので

 

楽しみにしていてくださいね(^^♪

 

 

 

最近はご飯が急に早くなったり

 

楽器の集中力が上がったり

 

準備・片付けが早くなったり…

 

挙げるときりがないくらい

 

一人一人がいろいろなところで成長を

 

見せてくれています☆彡

 

 

そらぐみさんになったら…と話すと一番のやる気を

 

見せてくれる2くみさんと一緒に

 

明日も思いきり楽しみたいと思います(*^^*)

 

☆おまけの可愛い写真☆

 

【稲刈り】

f:id:yamabiko_sensei:20201022144954j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20201022144948j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20201022145009j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20201022145019j:plain



【ピクニックお弁当】

f:id:yamabiko_sensei:20201022145032j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20201022145040j:plain

以上最近さつまいも料理にはまっている小野でした☆彡