先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

ミノムシ

こんにちは!

 

今日の朝は少し雨が降り風も強く、

肌寒い一日でした。

 

そんな中でも子どもたちは半袖、半ズボンで

 

元気にお外で遊んでいました!!

 

元気いっぱいなので毎日たくさんのパワーを

 

もらっています★

 

ほし1くみさんでは、この間ミノムシ製作の際に

 

本物のミノムシを見たり、触ったりしました!

 

子どもたちは興味津々でいっぱいでした!

 

ミノムシはミノガという幼虫で大きくなったら

 

蛾になるそうです(^.^)

f:id:yamabiko_sensei:20201008144931j:plain

 

最近、子どもたちはどんぐり拾いにはまっているので

 

今日も本館のほうに遊びに行きました!

 

どんぐりを見たらすぐに走っていき、ポケットや

 

手にいっぱい持っていました!

 

入らなくなったり、持てなくなったどんぐりを

 

私のポケットに入れ、とってもパンパンに

 

なりました(*^^*)

f:id:yamabiko_sensei:20201008145555j:plain

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20201008145649j:plain

 

 

 

ログに戻るときには玄関の所にいるメダカを見て、

 

帰りました!

 

f:id:yamabiko_sensei:20201008150002j:plain

 

子どもたちの可愛い笑顔がたくさん見れました♡

 

 

だんだん冷えてきたので体調を崩さないように

 

してくださいね!!

 

以上、ほし1くみの森でした。