先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

外遊び日和☀

 

お久しぶりです!

にじ3くみ担任の松尾です(^^)/

 

 

今日もお天気がよく風が気持ちよい

過ごしやすい一日でした☆彡

みんなで楽器の練習を頑張った後は

大好きなお弁当を食べて♪

 

 

みんなが大好きな園庭へGO!

最近の3くみさんのブームは

『秋の実集め』

どんぐりや小さな赤い実を集めては

「見て見て~!」と嬉しそうに見せにきてくれます♡

 

f:id:yamabiko_sensei:20201006142202j:plain

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20201006142931j:plain

 

小さな赤い実は子どもたちには

「たまご」に見えるようで

「ハチのたまご」と言いながら

何個も何個も集めて大切そうに

f:id:yamabiko_sensei:20201006143306j:plain

 

小さなくぼみの中に入れていました。

「生まれたらどうする?」と聞くと

「だいじょうぶ!ぜんぜんこわくないよー!せんせいこわいの?」

と子どもたち。

 

子どもたちの勇敢さにはいつも感心してしまいます^^;

どんな虫でも平気で手づかみできる子どもたち…笑

 

 

自分の小さい頃はセミやバッタ、なんでも捕まえていたのに…

大人になるとなぜここまで恐怖を感じるのでしょう?

あの純粋な頃に戻ってみたいものです(^.^)

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20201006144144j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20201006144326j:plain

 

他にも…

ロッククライミングやロープに

ひょいひょいと登って

こんな高いところもへっちゃら!

 

 

子どもたちしっかりと身体もたくましく成長して

いるようです!

 

 

 おゆうぎ会に向けての練習もスタートし

3くみさんのかわいい歌も振り付けを加えて

頑張っています!

 

 

どんな歌、合奏、ゆうぎになるかお楽しみに♪

 

子どもたちにもぜひお話聞かれてくださいね!

 

 

以上

にじ3くみの近況報告でした☆彡