先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

運動会明けの週末

こんにちは☀

 

朝晩は段々と冷え込む時期になりましたが、

 

日中はまだまだ暑いですね^^;

 

 

さて運動会も終わり今度はお遊戯会に向けて

 

少しづつではありますが合奏の練習などを

 

頑張っています(*^^*)

 

 

また、今日は体力測定がありました★

 

25メートル走やソフトボール投げ、立ち幅跳びなど

 

ひとつひとつの種目を一生懸命頑張りました!!

 

 

 

体力測定のあとは9月生まれの子の誕生日会も行いました♪

 

 

誕生日会で好きな給食はうどんだと言っていたお友達。

 

 

 なんと!今日の給食はうどんでした!!

 

 

 おかわりもできて良かったですね☆ミ

 

  

そら2くみでは、秋の虫のクイズをしたあとに

 

 

パチンッと飛ぶ虫をお楽しみで披露しました。

 

 

子どもたちは飛ぶ虫に皆興味津々で

 

 

遊びの時間にも楽しそうに

 

 

遊んでくれました♪

f:id:yamabiko_sensei:20200925144527j:plain

 

 

もっとたくさんの面白い遊びを

 

子どもたちに届けていきたいなと

 

思います♪

 

 

 

もうすぐ今月も終わりあっという間に

 

お遊戯会も近づいてきそうです(゜o゜)

 

 

これからも子どもたちと一緒に

 

 

日々成長していきたいと思いますので

 

 

よろしくお願い致します(^^♪

 

 

以上、そら2くみ萱野理子でした☺