先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

明日は運動会✨

こんにちは!

 

昨日から雨が続いていますね☔

 

明日の運動会は晴れて欲しいなと

 

願うばかりです🌟

 

今日のにじ4くみさんは

 

早帰りでしたが短い時間で

 

運動会の最終チェックをしました!!

 

 

ダンス♬

f:id:yamabiko_sensei:20200918111557j:plain

 

お話もしっかり聞けています✨

f:id:yamabiko_sensei:20200918111629j:plain

 

かけっこ、ダンス、

 

背の順並びや、お話の聞き方など

 

運動会のために子どもたちは

 

たくさん練習を頑張ってきました!

 

時には叱られることもありましたが、

 

「先生に怒られるから頑張るんじゃないよ。」

 

「頑張ったらかっこいいお兄さん、

 

お姉さんになれるんだよ。」

 

「頑張っているみんなから

 

たくさんキラキラがでているよ」と

 

色々なお話をしながら

 

子ども達を励ましてきました!!

 

明日はにじ4くみのお友達の

 

成長を感じて頂きたいです。

 

また、今までたくさんの練習を

 

頑張ってきた子ども達には、

 

明日の運動会を

 

にこにこ笑顔で楽しんで

 

欲しいと思います♡

 

本番はいつもと違う雰囲気、

 

また、保護者の方に見てもらう

 

初めての行事となり、

 

ドキドキしたり、

 

涙してしまったりする姿も

 

あるかもしれませんが、

 

温かい声援をよろしくお願いします!!!

 

にじ4くみさん、

 

みんな「泣かない!!!」と

 

張り切っていたので

 

とても楽しみです(*^^*)

 

 

★おまけ★

 

最近、お友達同士で

 

「一緒に遊ぼう♪」

 

「●●して遊ぼう」と

 

関わりが増えてきています♡

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20200918115307j:plain

 

☝仲良く電車で遊んでいます

 

f:id:yamabiko_sensei:20200918115432j:plain

 

広いお部屋の角にお家を作って

 

みんなで仲良く遊んでいるんです(*^^*)

 

これからもたくさん

 

絆を深めていって欲しいです♥

 

f:id:yamabiko_sensei:20200918115749j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200918115814j:plain

 

 

以上、明日の運動会、

子ども達より緊張している小田でした!!

(全力で頑張ります!!)