先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

どのような夏休みを過ごしていますか?☆

こんにちは!

 

 22日に全体朝礼・ソラフェスを終え

 

夏休みがスタートしましたが、どのように過ごされていますか?

 

お家にいる時間が長い分、お家の人のお手伝いをしたり

 

元気な体作りの為にたくさん体を動かしたり…

 

充実した毎日を送って欲しいと思っています♪

 

さて、今日は少し遅くなりましたが

 

泥遊びの様子をお届けしたいと思います(*^^*)

 

水たまりに寝転がったり

 

泥団子を作ったりとたくさんの泥に触れながら

 

 楽しむことが出来ました!♡

 

f:id:yamabiko_sensei:20200721112917j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200721112831j:plain

 こだま2くみさんは泥遊びが大好きで…

 

写真の通り終始大興奮でしたよ!

 

担任は2人とも、子ども達との泥の掛け合いに負けて、

 

全身泥だらけになりました(-_-;)(笑)

 

また、出来たらいいですね♪ 

 

事務の先生が撮ってくれました☆

 

f:id:yamabiko_sensei:20200721112730j:plain

 

 

☆お・ま・け☆

 

全体朝礼の前の日には大掃除も行いました!

 

渡辺先生がたくさん写真を撮ってくれていました☆

 

日頃から使っている「ロッカー・椅子」

 

f:id:yamabiko_sensei:20200721115559j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200721115608j:plain

 

 

 

「お部屋の床」

 

f:id:yamabiko_sensei:20200721115603j:plain

とても上手に掃除が出来ていましたね(*'ω'*)

 

ピカピカになるお部屋を見て

 

とても喜んでいた2くみさんでした♡

 

f:id:yamabiko_sensei:20200721115800j:plain

 

 

 

 

今日もお預かりの部屋からは子ども達の元気声が…☆

 

たくさんの楽しい思い出を作ってくださいね!

 

以上、夏休みは料理の腕を上げる!体を引き締める!

が目標の小野でした☆