先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

どろんこ遊び⭐️

こんにちは😊☀️

 

今日は夏の訪れを感じさせる

 

暖かく気持ちの良い

 

1日でしたね🌻

 

今日のにじ4くみさんは

 

楽しいことが盛りだくさんの

 

スペシャルな1日を過ごしました✨

 

まずは、もうすぐ1学期前半が終わり

 

夏休みになるので、

頑張ったねパーティーを行いました🎉

 

約2ヶ月間でたくさんの成長を

 

見せてくれた子どもたち.

 

お休みも少なく、

 

毎日げんきいっぱいに過ごし、

 

一生懸命ついてきてくれた子ども達に

 

私たち担任は感謝の気持ちで

 

いっぱいです♥

 

にじ4くみさんでの初めての

 

頑張ったねパーティー🍩

 

みんなぺろりとおやつを食べてしまい、

 

全員おかわりしました!!!

f:id:yamabiko_sensei:20200717152810j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20200717152737j:plain

 

 

 

おいしいおやつを食べた後は

 

待ちに待った泥遊び🌈

 

みんな水を浴びたり、

 

泥の感触を感じたり、

 

じゃぶじゃぶ池に入ったりと

 

思い切り楽しんでいました😆❤️

 

「まだやりたい!!」

 

「またしようね!」と

 

言っているお友だちもたくさんいたので、

 

夏休み明けも水あそびを

 

たくさんおこなっていきたいと思います👙

 

f:id:yamabiko_sensei:20200717152849j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200717152919j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200717152945j:plain


 

あと数日で夏休み🌺

 

お友だちと会えなくなるのは寂しいですが、

 

夏を思い切り楽しみ、

 

心も身体も成長したみんなに

 

会えることを楽しみにしています♡

 

 

⭐️おまけ⭐️

 

日ごろ使っているお部屋に

 

感謝の気持ちも込めて、

 

みんなで大掃除に挑戦しました🧹

 

椅子がピカピカになるまで

 

一生懸命磨いてくれました✨

 

また、ロッカーの中のお荷物を

 

全部自分で移動し、

 

ロッカーの中をピカピカに

 

することができました👏

 

一度の説明でみんなが

 

行動に移せるのは、

 

しっかりお話を聞けている証拠なので、

 

子ども達の成長を感じ、

 

感動しました😭❤️

 

f:id:yamabiko_sensei:20200717152001j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200717152044j:plain

 

以上、この夏は

 

サップとBBQをたくさんしたい

 

小田でした(^^♪