先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

泥あそびができますように…

こんにちは♪

 

 

今日こそ泥あそび!!

 

 

と思いましたが、、、

 

残念ながら天気が悪く断念(><)

 

 

子ども達におひさまが出てきたら

泥遊びをするよ♪

と話しをすると、みんなにこにこ笑顔☆

 

とても楽しみにしてくれているようです(^O^)

 

「先生達にも沢山泥つけていいんだよ」というと

にや~っと、なにか企んでいるような

お顔をする子もいました^^;

 

先生も負けないくらい泥をつけるぞー!!

 

当日が楽しみです☆

 

 

入園して1か月が過ぎ、前に立つ先生のお話も

しっかりと聞けるようになってきました。

 

挨拶やお返事もみんな少しずつ大きな声で

できるようになってきています。

 

一生懸命な子どもたちの姿に

私自身もパワーをもらっています☆

 

 

 

 

 

 

今日は、みんなで7月の月間絵本!

 

絵本も集中して見てくれました。

 

f:id:yamabiko_sensei:20200715145052j:plain

 

メダルに飾りつけ☆

 

シール貼りも上手にできましたね♪

 

 

 

 

夏休みまであと少し!

 

残りの日々も楽しんで

過ごしていきたいと思います☆

 

 

明日こそ泥遊びができますように・・・

 

f:id:yamabiko_sensei:20200715145252j:plain

 

子ども達と一緒にお祈りをしました☆

 

明日も元気いっぱいなにじ1くみさんに

会えるのを楽しみにしています♪

 

以上、にじ1くみ坂本でした( *´艸`)