先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

着替えを頑張っています!

こんにちは☀

 

 

雨予報とは一転、晴れが多く、暑い日が続きますが

 

 

子どもたちは毎日元気に走り回っています!

 

 

にじ、ほしぐみは昨日から着替えがスタートし、

 

 

自分で着脱を頑張っています😊

 

 

綺麗に畳むことが出来ると「先生できたよ~!」

 

 

と見せにきてくれます♪

 

 

子どもたちも、できることが増えてとても嬉しそうです(^^)

 

 

こだまぐみさんが一足先に飾った短冊、

 

 

七夕が近くなり

 

 

にじ、ほしぐみでも本日、笹の葉に短冊を飾りました🎋

 

 

笹の葉がお部屋の前にあり、子どもたちは

 

 

「なにかおいてある❕」「何に使う❔」

 

 

と興味津々でした!

 

 

♪たなばたさま♪ の歌もお部屋で元気に歌っています(^O^)

 

 

七夕についてのおはなしも

 

 

まだまだ子どもたちとしていきたいと思います♪

 

 

みんなのお願い事が叶いますように☆彡

 

 

にじ1くみ担任  大原