先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

七夕の願い事☆彡

こんにちは!!

 

こだま3くみの野本です☆

 

 

最近こどもたちに「せんせい、て✋くろ~い♪」

 

と言われて日焼けに気付きました"(-""-)"

 

まだ梅雨も明けていないというのに

 

日焼けがどんどん進んでます(笑)

 

 

8月にどこまで焼けているか楽しみでもあります!(^^)!

 

 

 

さて今日のこだま3くみさんは

 

 

避難訓練

 

・ファミリーデー製作

 

・七夕の飾り付け

 

を行いました!!

 

 

 

ファミリーデー製作では

 

「日頃お父さんやお母さんがみんなのために

 

どんなことをしてくれているか」

 

を考えてお父さんたちが喜ぶようなものを

 

プレゼントしよう!!

 

とみんなで丁寧に作りました♪

 

f:id:yamabiko_sensei:20200701145516j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200701145729j:plain

 

 

出来上がったプレゼントはとても素敵な物でした♡

 

そして「お父さんたち喜ぶよ(^^)!!」と

 

伝えると子ども達もとても嬉しそうでした✨

 

どんなものをプレゼントしてくれるか

 

楽しみにされていて下さいね(^^♪

 

 

最後にこだま3くみの七夕の願い事や飾りの写真を

 

載せておきます♡

f:id:yamabiko_sensei:20200701151039j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20200701151021j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20200701151011j:plain

 

明日も元気に幼稚園に来て下さいね♡