先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

今日の一日☆彡

こんにちは!

 

朝は、今日も雨かな、、、と

 

思っていたのですが、

 

お昼から、良い天気になりましたね!

 

朝は、お部屋で

 

かるた遊びに真剣な子どもたち。(笑)

 

とても楽しそうでした(*^^*)

f:id:yamabiko_sensei:20200626153351j:plain

さて、今日は

 

お部屋でソーラン節の練習を

 

しました!

 

こだまぐみのころから

 

憧れだったソーラン節、、、。

 

子どもたち、とてもはりきって

 

踊っています☆

 

 

そして、もうすぐ七夕ですね☆彡

 

短冊に書くお願い事や

 

将来の夢を

 

聞いたのですが、

 

かわいらしいものが

 

たくさんで

 

とても

 

微笑ましかったです(*^^*)

 

子どもたちが持って帰ってくるのを

 

楽しみにされていてください(^^♪

 

 

製作の後は、給食!!

 

今日のメニューは子どもたちが大好きな

 

からあげでした( *´艸`)

 

おかわりがあることを伝えると

 

とても嬉しそうな子どもたちでしたが

 

案の定、すぐに売り切れ、、、(笑)

 

「からあげは売り切れました~」というと

 

「あ~」と落胆していました(笑)

f:id:yamabiko_sensei:20200626153424j:plain

 

今週は暑い日が続いたので

 

子どもたちも疲れがたまっていると思います。

 

土・日しっかり休んで

 

また月曜日、元気な姿を

 

見せて下さいね!

 

最後に先日行った水遊びの

 

可愛くて、涼しい一枚を

 

どうぞ(笑)

f:id:yamabiko_sensei:20200626153438j:plain



以上、そら4くみ

荒川でした!!