先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

盛りだくさんの1日

こんにちは!

今日もとても暑かったですね。。。

子ども達と水分補給をしっかり行いながらすごした1日でした♪

 

 

 

さて、今日は防犯訓練がありました。

子ども達には、「怖い人が来た時に連れていかれないように

練習をするよ」と説明をしたのですが

にじぐみさんは本当に怖い人が来ると思ったようで

涙を流す子もいました。。。!

ですが、「練習だから大丈夫」ということと

「強い強い先生達が絶対に守ってあげる!」ということを伝えると

涙も止まり、みんなで真剣に取り組むことが出来ました☆彡

f:id:yamabiko_sensei:20200624145851j:plain

 

にじ2くみさんでは、みんなが大好きなお菓子を

いっぱい買ってあげる!と言われてもついていかない

お約束もしました(笑)

 

 

その後は、そらぐみさん・こだまぐみさんが田植えをした

田んぼの見学に行きました(*^^*)

にじ2くみさんはお散歩が大好きで、みんなでルンルンで

レッツゴー!!

稲はたくさんのお日様を浴びて

大きくなっていましたよ!

f:id:yamabiko_sensei:20200624145915j:plain

にじ2くみさんも、こだまぐみさんになったら

田植えをするよーと伝えると

「上手にできるかなー?」と。。☆彡

こだまぐみになったみんなの姿、

先生は楽しみにしています!!

話は戻り、田んぼを覗くとそこには。。。!

沢山のおたまじゃくしが!!

f:id:yamabiko_sensei:20200624145956j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200624145939j:plain

月刊絵本でも登場していたのでみんな大興奮!!

先生たちのほうが大興奮だったかも(笑)

f:id:yamabiko_sensei:20200624150128j:plain

必死でつかまえました(笑)小田先生が(笑)

わたしはおたまじゃくしのスピードについていけず

つかまえることが出来ませんでした(笑)

かえるに変身するまで成長を見守れたらと

思っています!

 

そしたら絶対名前は

「たまさぶろう」にしたいと思っている福崎です。

辻先生は許可してくれるでしょうか。。(笑)

 

このように今日は自然と触れ合い、

生き物と触れ合い楽しすぎる1日となりました☆彡

 

明日からお天気が崩れるようで

とても残念ですが。。。(;O;)

体調管理には気を付けて元気に過ごして行きたいと

思います!!

 

以上、最近焼き肉が食べたいなーと

思っているにじ2くみ 福崎でした(´艸`*)