先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

折り紙製作とかけっこ!

こんにちは(*´▽`*)


梅雨に入りましたが、


今日はとってもいい天気になりました☀


子ども達は汗びっしょりになりながら、


ごっこや、うんていなど、


しっかり身体を動かして遊んでいます。


暑さも増していますので


汗をかいたらタオルで拭くことや


しっかりと水分補給をしていくことを


子ども達にも伝えていっています。






さて、今日のそらぐみさんは


折り紙製作と


かけっこの練習をしました!!


折り紙製作では、


梅雨の時期に因んで


❛かえる❜と❛かたつむり❜を


折りました☆


久しぶりの折り紙でしたが


みんな楽しんでいました(^o^)


また、順番に


ビー玉に絵の具を付けて


紙を敷いた箱にコロコロ・・・


雨を表現しましたよ(^^♪


色々な線が出来て、


子ども達も不思議そうに


面白そうに楽しみました!

 

そして、そらぐみさんは

 

かけっこにも少しづつ取り組み始めました!!

 

子ども達もかけっこ大好き♡

 

そらぐみさんらしく

 

頑張って走る姿からは

 

競争心を感じる子も・・・(^O^)

 

運動会が無事に安心して開催されることを

 

願いながら、

 

みんなで楽しく、

 

ケジメも付けながら

 

取り組んでいきたいとおもいと思います。

 

 

明日も元気に来て下さいネ♪

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20200615152959j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200615153008j:plain

 

以上、そら2くみ本田でした☆