先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

みんな元気!!

こんにちは!

 

今日は、天気予報通りの雨・・・

 

子どもたちは、お外に出れず、

 

ちょっぴり寂しそうでしたが、

 

園庭にできた大きな水たまりを見て

 

「すごーい!!」

「あめだー!!」

 

と喜ぶ姿も見られましたよ(≧▽≦)

 

雨の日はジメジメ・・・

 

洗濯物も乾かず・・・

 

個人的にあまり好きではありませんが、

 

泥んこあそびは大好きです(*^-^*)

 

アジサイのお花もきれいですよね♪

 

これから子どもたちと

 

梅雨ならではの遊びを見つけて、

 

楽しみたいと思っています!!

 

さてさて、

 

6月にスタートして約2週間が

 

経とうとしています。

 

「幼稚園では涙していないかな?」

 

「おしっこできたかな?」

 

「先生のお話聞けているかな?」

 

「お友だちと楽しく過ごせているかな?」

 

「お弁当・給食食べたかな?」

 

などなど、子どもたちの様子が

 

気になってあることかと思います。

 

登園時は、お家の方と離れることが

 

寂しく涙する子も

 

保育室に入ると、落ち着き…

 

涙する時間も随分、短くなってきましたよ!(^^)!

 

絵本や手遊びを楽しんだり、

 

お外で思いきり走ったりと

 

楽しんでいます♪

 

朝の準備や食事の準備・帰りの準備の仕方も

 

少しずつ、覚えてきていますよ☆

 

これからの成長が楽しみです♡

 

お友だち♡明日も幼稚園で

 

待っていますね(*^▽^*)

 

*おまけ*

 

先日、畑までお散歩に行き、

夏野菜の観察をしました(*^-^*)

f:id:yamabiko_sensei:20200611153348j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200611153454j:plain

 

以上、辻でした♪